トピーク レッドライト

日が落ちて自転車に乗ること

安全性を考えるとはあまりお勧めではありません

でも、自転車通勤すると必然的に帰りは夜

また、サイクリング程度の予定だとしても

何かしらのトラブルで帰りが暗くなる可能性も有ります


やはりリアライトは準備せねばなりません

ロード用に準備したリアライトはトピークのレッドライト

トピーク レッドライト



Kharmaのシートポストはエアロ形状ため付属品では取付出来ません

そこで登場したのがこのパーツ


次男坊の自転車を組んだときサドルに付いていたもので

サドルを台紙に止めてあったパーツです。

実はこんな使用を想定して保管していました



このパーツと付属の取付け用品を加工して合体


更にサドルと合体


うん、合格!

もう少し上げてサドルと一体化させることも出来ますが

視認性が悪くなりそうなので少し下げてあります。



でもね

セールで安かったからとホワイトにしたのは失敗かも

様子をみて黒に塗り替えようかな~