Kharma初乗り

Kharmaの初乗りに行ってきました

ポジションを出すための試走でチョイ乗りは行っているのですが

それなりの距離を走るのは初めて

今回は50km程度ですが楽しみ

まずは、自分の体を慣らす事が目的



ロスタートも軽く走りだし 中間加速のスピードの乗りも良いです。

ところが、しばらく走行すると

スリックタイヤのMTBより速度が遅い気がします

まだロードバイクに慣れていないので様々な箇所に余計な力が入り

いろんな箇所が疲れてくる

結果、速度の維持が難しくなっているのではないか、と思います

素人考えなので違う気がしますけどね~



本体の乗り心地も良く快適に約60kmを走りお尻の痛みは全く無し

MTBのサドルより硬いのですが不思議と痛みはなし!

もしや最高のサドルにめぐり合えたのか?

などと思ってみたりして



変な共振音もありました

路面のヒビ等の細かい連続したギャップを通過すると

ブブブブブブと聞こえます

多分、オマケで付いてきたボトルケージが原因ではないかと・・・

単体では問題ないけど飲み物が入ったボトルを入れると音が出るようなので

今後しばらく様子見です。



走り終わっての平均心拍:130bpm 平均ケイデンス:77rpm

心拍は180bpmを超えることも有りました

ケイデンスは90rpmくらいを意識していたのですが

自分が思っていたよりもう少しまわさないといけないことが判りました

数値に振り回されるのは問題ですが基準は必要なので

ケイデンス:90rpm 心拍:120bpmを体に覚えこませようと思います



さて、遂に本日ロードバイクデビューと相成りました私です

これから色んなとこに行ってみたくなると思います

色んなトラブルが待っていると思います

様々なパーツを投入したくなると思います

全てが楽しみです

ロード乗りの諸先輩方ど~ぞよろしく





Dst:59.45km
Ave:20.4km/h
Max:40.9km/h
Odo:60.07km