ツールボトル

重心は出来るだけ低く!

という理由で携帯工具や予備チューブをツールボトルに入れてます

その割に 重心を低くしておいて良かった~ という経験は

今までに一度もないんですけどね~

ロード用にも準備しました

OGKのツールボックス450


内部にウレタンが入っています


ウレタンでガタガタ音を防止 とのことで購入したのですが

容量が微妙に減ってるんじゃない?

と手元に届いて気付きました

オマケにケージへの収まりも微妙


収まりを良くするために本体を少しカット


これで飛び出す可能性が低くなった・・・・はず


そして加工後に気付くのです

更に容量が減ってしまったことに・・・・・

結局はウェスなどを突っ込んでおけばガタガタ音なんて

しないんじゃないかな~

と、思ったりして

====  
 
ツールボックスには この小物達を入れます


小物を収納して蓋を閉めると早速こうなりました


ウレタンは外して捨てました

プロファイルのストライクケージを使用して自転車へ搭載


なんかスマートに見えない・・・・・

短いツールボックスなので太く見えちゃう

MTBでは気にならなかったんだけどな~