苺狩り

年が明けた頃から苺狩りの幟を目にするようになります。

毎年同じ苺園にお邪魔するのですがいつもGW近くになってしまい

苺園のオヤジさんからは「もっと早く来い!」といわれています

ということで今年は早めにお邪魔することに


次男坊と一緒にイチゴ狩り

大好物の苺

小食の次男坊は沢山食べられるでしょうか?

いってきま~す



苺園(永田イチゴ園)に到着すると夫婦で迎えてくれました。

オヤジさんの第一声は「今年も良い時期に来たね~、今が最高だよ!」でした

え?、今年も?

去年は3月中旬に来園したらしい・・・・・

確かに ホワイトデーの日 に来てました

早速ハウスへ入り苺狩り


こんなデカイ苺が沢山!(これ私の手です)


休憩所へ持込み座ってじっくり味わいます


今年は出来が良いらしく粒も大きいと言ってました。

大粒の苺、パックに4粒しか入らない程大きい

もう粒とはいえないほど大きすぎる苺達

ヘタの近くまで真っ赤に熟したデッカイ苺を次々に口へ運ぶ次男坊

いつもの小食が嘘みたいです


一方の私は小さい苺を専門に食します

小さいほうが味が凝縮されていて美味しい気がするんですよね~

糖度は大小で変わらないって言われたけど

小さいほうが苺らしい味がすると思う

これってオヤジの証なのかな~


次男坊が「お母さんにも食べさせた~い」と言うので

お土産で苺1kg購入です