上から?下から?

今日、疑問が一つ解決しました。

ロードバイクにEDGE500を取付けて

スピードやケイデンス、心拍数などを数値として見て楽しんでいるのですが

心拍センサーの装着方法で疑問がありました

伸び縮みする素材で輪になっている心拍センサー 


さて、このセンサーの装着方法は?

1、上から着るように装着する

2、下から穿くように装着する

私、2の方法がスマートだと思い下から装着していました

下からグイグイと胸まで上げるのでベルトの伸びを考えて予備のベルト購入まで考えていたんです

女性が着用するブラジャーのようにフック状のもので分離できると良いのに

と思い 良~~くベルトを見てみると分離できるじゃないですか!


下から穿いていた自分の姿を想像すると、恥ずかしい・・・・・


それはそうと 心拍センサーって違和感あります

今まで胸にこんなもの装着した経験ありませんから当たり前ですね~

女性は何時でもこれに近いもの着けてるんですよね

いや~偉いな~ ちょっと違うか?