自転車が進まない

今週は火曜日から順調にジテツウしています

火、水はロードバイクで通勤、今日は天気が崩れそうだったのでMTBで通勤してきました。

ロードバイク購入後、全く乗っていなかったMTB

久しぶりにMTBに乗った感想は・・・・・進まない・・・・

アベレージ速度やMAX速度は以前MTBで通勤していた頃と変わらないので

ロードバイクの速度や加速に慣れはじめているために遅く感じるのだと思います。



今後の通勤は、

往復が晴れの日はロードバイク

帰りに天気が崩れそうな日はMTB

朝から悪天候の日や早朝出勤時は車、となりそうです。

会社から通勤補助を頂戴している立場なので全ての通勤を自転車で

というわけにはいきませんよね


さて、明日は天気良いらしいのでロードバイクで通勤です