ボディーガード取付

入手して約一ヶ月、取付に躊躇していましたが

本日、思い切って取付けしました。

取付方法は至って簡単なのですが問題は

フロントディレイラー(以下FD)と共締めのため

FDの調整が狂う可能性が大きいことです。

シートチューブが円形の場合、チェーン脱落防止のパーツもバンド式が使用できるので

こんな心配も無いのでしょうけど・・・・・

本当に取付は簡単なんです


FDがズレないように注意して作業しましたが駄目でした

取付後、チェーンがFDに接触するギアが増えたような・・・・・

WEBで取説を入手し再調整

おかげでトリム機構という便利な機能があることを知りました

トリム機構を使用すると音鳴りするギアはアウター×ローだけになったので

これで大丈夫なはずです。


FDの勉強になったのでokです!