仮復旧

皆さん地震被害は大丈夫でしょうか?

私、本日は機器の仮復旧で飛び回ってました。

まずは対策本部となる役所関連の施設へ向かいます

破損した機器はとりあえず作動させるための仮対応

電源の供給がストップしている場合は仮設電源の設置や接続

職員の方々と協力しての作業、自分が住んでいる地域でもないのに

なぜか一生懸命な自分がいました。


移動途中で立ち寄ったコンビニには食料らしきものはなく

休業中のコンビニも無事のようでした。

暴徒化した人々がいなくて良かった


何とか対策本部が機能するレベルになったとはいえ

ライフラインの復旧はまだ先になりそう

ライフラインの復旧に死力を尽くしている皆さん頑張りましょう!

東北地方では救助に必死で復旧なんてまだまだ先のこと

私たちは復旧に向かえるだけ良いほうです

さーもうひと踏ん張りいってきます。