葛藤

楽しい自転車の内容にしたいのですが

また震災がらみの話になってしまいます。


仕事柄、県内の色んな地域に出向きます

茨城県北部での仕事は津波地震で被害を受けた機器の修理や

機器入れ替えに伴う設置工事がメインになります。

勿論周囲では復旧のための電気、上下水道、道路工事、瓦礫除去などの作業が進行中です。

いろんな場所でいろんな業種の方々がいろんな不具合を復旧するために汗を流し働いている

そんな中での仕事になります。


一方、南部での仕事といえば人事移動や移転に伴う機器の移動・・・・・


北部での仕事の後に南部の仕事に入ると気が滅入ります

お客様の要望全てがわがままに聞こえてしまい正直イラッとします

仕事中も「こんなことやってていいんだろうか?」

「北部でやらなきゃいけない事があるんじゃないか?」

という思いが頭の片隅から消えません


そして北部の大変であろう方々のほうが笑顔なんです

業種を超えて仲間意識が高まっているからだと思います

出来れば北部の復興に関わっていきたい

でも明日は南部の仕事、しかも人事異動に伴うもの・・・・・

あまり乗り気じゃないけどサラリーマンなんだもの

仕事はキッチリやってきます!