チェーン脱落

フロントギアをアウターからインナーへ変速したときに更に内側へのチェーン脱落を防止するパーツ

TNIのボディーガード・・・・・・・


こいつを装着しているにも関わらずフレームに傷ついてしまいました



勿論TNIのボディーガードに問題はありません

誇りっぽい風にさらされても、ボトルの飲み物や私の汗がかかっても

頭上から襲い来るチェーンをいなしインナーリングへとチェーンを導いています。

はい、文句一つ言わずにその機能を十分に発揮しています



そうなんです原因は私の不注意なのです

逆回転させてチェーンを拭く際に少し内寄りに引いてしまったようで

「パコン」という音と共にインナーとフレームの間に脱落

私の目にはチェーンとフレームが仲良く寄り添ってる姿が・・・・・



そうだよね、上からの脱落はボディーガードで防げるんだけど

下からの攻撃は防げないんだよね


ああ~~結局フレームに傷付けるのは自分なんだな~

こんなご主人様でごめんよ、kharma君