閉店間際のスーパー

最近、閉店間際のスーパーに寄り道することが多いんです

目的は半額に値下がりしたパン、翌日の朝食用を狙ってます

昼間に買っても閉店間際に買っても食べるのは翌朝

だったら少しでも安くなった閉店間際に購入するほうがお得

選べるパンの種類が少なくなっているのは仕方ありませんけどね


この閉店間際のスーパーってなかなか楽しいんですよ

貼り替え用のシールを持った店員さんが現れるとお客さんが何気なく集合し始め 少し距離をおいてシール貼り付け待ちになります
シールが貼り終ったらスッと商品を取る

昼間のタイムセールは餌に群がる養殖魚を思い浮かべてしまいますが
閉店間際はお客が少ないので群がることはありません
競争する必要がないのであくまでも何気なく商品を手にします。



常連さんなのかな? 毎回見かける方もいます。

あの若い夫婦は共働きで買い物もこんな時間になってしまうんだな~

とか

あの老人は毎回ここのお惣菜で晩御飯なんだな~

とか

妄想しながら眺めている私、客観的に見て店内での怪しさNO1です

そんな私もすでに常連組

お、あのオヤジ今日もパン握りしめてるぞ

な~んて思われてるんだろうな~