携帯工具追加

自転車で出かけた際にトラブルがないようにメンテナンスを行うわけですが それだけでは避けられないトラブルも沢山あります

自転車乗りはそんなトラブルが発生しても何とかなるように携帯工具をツールボックスやサドルバッグに忍ばせているのです

勿論私も自転車で出かける際には携帯工具を持参します



少し前のことですが心拍計が異常な数値を表示し始めました

走りはじめ直後に200bpmを超えたり

坂道上がったときなんかはすごく低い表示で 俺って死んでる?な状態

もしや心拍センサーの電池切れかもってことで早速電池交換を試みます

こんなこともあろうかと電池もしっかり携帯しているのですよ~

ジャージをフルオープンにしインナーをガバッと捲り上げ、ブラジャーを外すかのごとく心拍センサーを外す

路上で 今考えると非常に恥ずかしい行為だ




でもでも・・・・・

スピード/ケイデンスセンサーはコインがあれば電池交換できるのに

心拍センサーは精密ドライバーの+が必要なんです

はい、持ってませんでした精密ドライバー

結局、電池交換をあきらめそのまま再スタート



こんな出来事があったので精密ドライバーの+を携帯工具に追加します

かといって立派な精密ドライバーでは大げさなので簡易的なものを準備しなければ

自宅の工具入れを探すとありましたよ、グッドな物が

二つに切断して切断面を整形

キャップを付けて完成!

ねグッドでしょ

キャップ付きなのでツールボックスに放り込んでおいても大丈夫



その後、電池交換してないのに心拍センサーは正常に動作中

電極部分と肌の湿度の問題だったのかな?