今日の出会い

本日の仕事帰りに自転車乗りを救出


帰りの道中でロードバイクを押す姿を確認、パンクして修理作業が可能な場所まで押しているように見えました

が、良く見るとリアディレーラーが無い!

ただ事ではないと感じ声をかけました

近くで見るとハンガーが折れてる リアディレーラーがホイールに巻き込まれシフトワイヤーも千切れています

車に乗っていくことを勧めると 目的地が近かったようで断られます

私もロードバイクに乗っていることを伝え 乗っていただきましたが

自転車乗りって自分で何とかしようとする意思が強くなるんでしょうね

私もトラブって声かけられてもまず断ると思います



数キロで目的地へ到着してしまったのでたいした助けにはなりませんでしたが
結構疲れていたように見受けられました 声かけて良かったです


BOMAのallumer乗りの方、もし再会することがあったらゆっくり自転車の話でもしましょう!