自作スイーツ

昔からなんですがスイーツ作るのが好きです(顔に似合わず・・・・・と良く言われます

お店に売っているような本格的なものではなく

お手軽に出来るものばかりですけどね


最近作ってなかったので久しぶりにやってみました

目指すはミスドのポン@リング

モチッとした食感のドーナツを作ってみましょう




本物にはかないませんが、似たものを作るのって意外と簡単なんですよ

さて、その偽ポンデの材料は

ホットケーキミックスと豆腐、これだけ

作業は混ぜる、丸める、揚げる、ね簡単でしょ

外はカリッ 中はモッチリのドーナツになります

今回はチョコをあしらってみました

湯煎したチョコの中に一個ずつ漬けると(半分くらいまで)お洒落な具合になるのですが、オヤジが作るスイーツということで上からかけます

完成!(たこ焼きじゃないよ)

6個くらいで輪にして揚げるとまんまポンデ@ングになります

世のお父さん達、こんなものを作って奇を衒うというのはどうでしょう

子供は喜ぶと思いますよ~

ただし、夜の蝶はこんなものでは落とせませんのであしからず