膝痛確認

前回、MTBで40km弱を走り クリート角度の調整で膝の痛みが消えたので今日はロードバイクで確認してみました。

嬉しいことに40kmを走って膝の痛みは全く出ません

しかし、膝の違和感は相変らず感じるので帰路ではクリート角度を少しだけ戻して走行

予定では30kmの走行はずだったのですが、痛みが発生しないのでつい延長して走ってしまいました


後半になると少しだけ痛みを感じるケースが発生

ケイデンス70rpmくらいでトルクをかけると少しだけ痛みます

足元を確認すると高トルク時には爪先が内側に入り込み痛みが発生する膝の角度になっているようでした

酷い痛みのときもスタートの高トルク時にたまらないほど痛んだことを思い出します

とりあえずだけど、自転車に乗ることはできそうな感じです

いや~普通に自転車に乗れるって良いものですね~



でもでも、帰宅後に階段上がると左膝に激痛が・・・・・

あまりの痛みに左足に力が入らず手を着いてしまうほどです

やはり膝に無理がかかっているんでしょうね~

自転車に乗ることが出来ても日常に支障があっては大問題です



心配ではありますが次回はもう少し距離を延ばして様子を見てみようと思います





Dst:42.32km
Ave:26.0km/h
Max:40.0km/h
Odo:1347.5km