カント調整

午後の予定が速く終わったので自転車でGO!

こんな暑いのに本当に行くの? と家族から物言いが入りますが、今日を逃すとしばらく自転車に乗れなくなりそうだし これくらいの暑さでめげてたら夏本番を乗り切れるか~い! 的なのりで走ってきました


今日は左足のカント調整を追加、とりあえずガムテープを平たく丸めてインソールの裏に仕込みます

拇指球(ぼしきゅう)辺りを3mm厚くしてイン側が上がる形状にしてみました

スキーをやってる方に膝痛のことを相談してみると「やはりO脚が原因ではないか?」とのこと 膝痛とは関係ないんですがスキーでもO脚の人はカント調整でイン側を上げる人が多いそうです



どれくらいイン側を上げれば良いのかわからないけど とりあえず膝の痛みが出るか確認

コースはサイクリングコース、約60kmの走行です 

行きは追い風基調なので35km/hで巡航

草刈作業中の場所が所々あり一般道へ迂回しSTOP&GOの連続

帰路は向い風のなかをケイデンス低め&高トルクで走ってみて、膝痛全くなし 膝の違和感も出ません



膝痛が発症してからやったことといえば

1、爪先を外へ出す

2、カント調整でイン側を上げる

たったこれだけのことなのにずいぶん時間がかかったな~

後はこのセッティングで100km超える距離を走れるかどうか

早く100km走りたいな~


今日の画像 ビブショーツが塩まみれ カビみたい




Dst:58.60km
Ave:24.4km/h
Max:42.7km/h
Odo:1485.5km