newアイテム登場

信号待ちで自転車屋さんらしきものを発見

店舗らしきものの奥には整備中と思われるロードが数台

自転車屋さんなのかな? と覗いてみるとTREKのロードがズラッと並んでる、どうやら自転車屋さんみたい

大きな声で挨拶すると奥から店主登場(頑固な予感がするぞ)


サドル後方にボトルを取付けたい旨を伝えるとなにやらゴソゴソ探し出し 見事に目的のパーツが出てきた(ただし埃まみれの年代物)

そして店主からありがた~い小言をいただくことに・・・・・・

「最近自転車始めた人は自転車にいろいろと取付けすぎ、本来ロードバイクはシンプルに乗るべき!
一体何のためにサドルにボトルを取付けたいの?」


「明日、炎天下の荒川沿いを走るんでボトル追加したいんですよ~」

「止めとけ止めとけ! 朝夕だけにしとけ」

「え~KUOTAバイクが20台も集まるんで止めれませんよ~」

KUOTAと出たとたんにインタマの某氏のお話にお題目が変更しました・・・・・・

約30分後に店主が「ボトル3本よりこっちのほうが良いぞ」と言い放ち、これを私に手渡します。(これも埃まみれ)


私の自転車歴や現在の状況まで考えて導き出された物が
砂漠の真ん中で女性が微笑んでいる商品

納得したのでご購入、チューブの劣化が心配だったので開封して確認させてもらいました

簡易型のハイドレーション、ペットボトルにも対応してます


明日のサミットもこれで安心、2Lだって搭載可能です

使用感などは後日報告いたします



今回のショップまたお邪魔しちゃおう、店主が面白いです