・成長記(号外)

皆さん台風の影響は大丈夫でしょうか?

本日、台風の暴風雨の中を帰宅すると自宅入口になにやら落ちていました。

野外灯を点灯して確認するとパイナップルではないですか!

2階のベランダから落下してました

植木鉢は見当たらない、落ちていたパイナップルを手に取るとそれは愛しのパイナップル3号ではないか!

しかも実の部分だけが風に負けてしまいポッキリ折れて落下していたのです。

黒かった実が緑に変わりはじめたので10月には収穫できそうだったのに、ゴメンヨ3号

台風が来ることはわかっていたのに、何らかの対策を講じるべきでした

パイナップル3号の実は完熟することなく2階のベランダから落下

きっとバドミントンのシャトルのように落ちたんだろうな~

我家唯一の台風被害はパイナップルでした

立派過ぎるクラウンは3-2号として生まれ変わります!