・余剰バーテープ

昨年の10月からウエイトトレーニングやってます

家族や友人には「万が一見せることがあっても恥ずかしくないように」と冗談めいて話していますが

人生の折り返し地点を通過したことを認識できた頃から、今の体力をいつまで持続できるか不安に思うこともあり始めたわけです

以前出会った初老の自転車乗りのようになるためには体力維持のために何かしら実行しないと無理なのです

トレーニングを始めた頃は体重や体脂肪率を記録していましたが、止めました

記録は大切ですが、私の場合は継続が大事

5kgから始めたダンベルもいまや12kg

はい、やっと本題に近づいてきました

さすがに12kgになるとシャフトの滑り止め加工で手が痛いので

スポンジ+テープを巻いていましたが、汗で手が滑る・・・・・・

本日、自転車のハンドルに巻くバーテープの切れ端が出てきたので巻いてみました

これ良いです 汗でも滑りません

バーテープって他にもいろいろ使えそうですね~


体力維持のためのトレーニング、今のところパワーアップになってます