・携帯品追加

自転車で出かける際の携帯品、パンク修理キットは基本的に共通ですが走行距離などによってもずいぶん違うようです

皆さんの携帯品を拝見すると、潔い方もいれば用意周到な方もいます

性格もあると思いますが経験値での増減もあります。


ソロで長距離、しかも山越えが多い場合はどうしても色々なトラブルを考えてしまい増加します。

CRメインとなるともちろん減少しますよね

経験したトラブルによっては持参しないと不安なグッズもあるでしょう

私の携帯品はどちらかといえば用意周到気味、長距離と山が好きなので増加傾向にあります。


携帯品を拝見して皆さん準備しているのに 私のツールボトルに入っていないものがありました。それは作業用の手袋

早速準備してみました


スムス手袋マチ無し ¥34也

確かにパンク修理後の手の汚れが気になってたんですよね

チェーン触る場合はビニール製の手袋がgoodですが

ウェス兼手袋として使用できるこの格安手袋に決定!



後は大きめな携帯工具を何とかしたい、チェーンカッター付きでコンパクトな物を物色中です



この手袋と50円玉を握りレジに並ぶという小学生のお使い気分を味わってみました