・筑波山あなたは高かった、また来ます

今日は午後から時間が出来たので急遽筑波山へ向かいます

出発後に発覚、EDGE500にコースが入っていない・・・・・・

何度も通ったことのある道なので方向音痴の私でも多分大丈夫


====  



み、見事に迷走

迷ったおかげで山羊発見


無事に筑波山を上り始めますがカラダが重く、喉が痛い

15km/hで頑張って上るけど沢山の自転車乗りにバンバン抜かれます

そういえば昨日の午後から喉痛くなったんですよね~

ループ橋まで上りましたが、ココで急激に寒くなりゾクゾクします

気温低下だと思ってましたが、体温上昇!

つい先程まで汗だくだったのに一気に震えが、

筑波山山頂に向かい「また来ます」と呟いて急遽下山


下山すると香ばしい良い匂いがするので、匂いの元を探すとヤキイモ発見! 

500g/¥200と書いてある

どれくらいの量か分からないので、おじさんに聞いてみると

小さいイモが2本で大体500gらしい

「2本はお腹に入らないな~」と言うと、¥100/1本で良いって言うじゃない

もちろん甘えさせていただきました

ところがおじさんは一番大きなヤキイモを・・・・・・

「良いからもっていけ!」と私に手渡します

だからお腹に入らないって!


半分だけその場で食べて、残りは補給食替わりにポケットへIN

下りで冷え切った体を熱々のヤキイモ&ホットコーヒーで暖めます


背中ポカポカな状態で帰路へ

走りながら補給食としてヤキイモを食べる、昔の飛脚もイモ食いながら走ったのかな~ などとボーっとする頭で考えてしまう


その後コンビニ休憩中に初老の方と自転車談義

変速レバーと重量に感激していました(KHARMAって重い部類なんですけど)

定年を機に、また自転車を始めてみようと思っているようでした



何とか無事に帰着し、早めに夕食済ませて寝ます。




下った後の熱々のヤキイモって最高!

次回も買っちゃうと思います




Dst:95.87km
Ave:24.5km/h
Max:54.0km/h
Odo:3343.3km