・復帰ライド

肺炎からほぼ復帰しました

早速ロングライドに出かけたいけど山は厳しそうなので平地オンリー

そして海が見たい!

で、利根川サイクリングロード(以下、利根川CR)をず~っと下って
犬吠埼へ向かうことにします

風が強くならないことを祈りつつ、7時20分に出発!

  ====

 

利根川では牛が放牧されていました
利根川CRは震災の影響で工事区間が多く、
迂回させられることはありませんが工事中の砂利道が沢山あります

一箇所だけ深い砂利道があり転びそうになることも、



利根川CR沿いの見所を知らないので淡々と走行します

いきなり飛んで銚子漁港へ到着
故郷である長崎の漁港にそっくりなので思わず休憩

魚と油と潮の香りが入り混じった匂い、懐かしい~



ほどなくオマケの目的、小川芋銭の句碑へ到着
小川芋銭が生前住んでいた家、雲魚亭 からわざわざ句碑を見に行く

このアホさ加減が大切





折り返し地点の 犬吠埼灯台 12時15分着
さすがに観光地、昼食には困りません


長崎鼻でまた休憩
長崎町という地名を見つけて寄り道、長崎鼻という岬で海を眺める

帰路は別ルートの予定でしたが体力的な不安があるので

利根川CRをメインとして戻ります




帰路で目を疑う幟を見てしまった~
関西の方が見たら卒倒するのでは

周囲の人に聞く勇気もなくその場を離れてしまいましたが

帰宅後調べてみると私が想像するような祭りではありませんでした

行ってみたいと思いませんか?  詳細はこちらでどうぞ

開催予定は11月19、20日、つまり明日ですね




その後、お気に入りのコンビニ店員さんから元気もらおうと思い

寄ってみたけど不発



帰路は心配だった風もなく利根川CRを黙々と走行

すっかり暗くなってしまい黒ずくめの散歩の方が突然目の前に
現れるのでビクビクしながらも無事帰宅出来ました。

体力はガタ落ちです 腿の裏と脹脛が今にも攣りそうです





今回もEDGE500に不具合発生

103km時点でフリーズ、電源off/onで復帰しましたが
ログが残っていません・・・・・

前回発生したのは湘南ライド、何が原因なんだろう?

ガーミンコネクトにアップロードすると

「いくつかのファイルがシステムに承認されませんでした。」の

メッセージが表示されてしまいます




クランクの回転に同期して聞こえていた異音は

左ペダルの分解清掃&グリスアップで消えました~

ただ、ペダルがクルクルと良く回転してしまうので

クリートのミスキャッチ連発です




走行距離はルートラボ参照です



Dst:205.7km
Ave:24.8km/h
Max:41.8km/h
Odo:3582.3km