・ブルベの誘惑

自転車乗りの皆さん、寒い中でも元気に走り回っていることと思います

私もKuotaのKharmaに乗り始めてから約一年が経過しました。

正確には年が明けると一周年ですね

思えば 膝痛を克服し山登り再開(自転車でね)、Kuotaサミットでグループ走行の楽しさを知り 無謀に思えた湘南ライドで250kmを走りすっかり距離感が崩壊

おっと、一年を振り返るにはまだ早いですね~


 

でね、どうやら淡々と走行するロングライドが大好きみたいです

坂道が好きだと思ってましたが速いわけでもないし登りきるタイムも気にならない、やはり淡々と走ることが好きなんでしょうね

今思えば、中学生の頃から長距離走ってました

自転車に釣り道具積んで海、川、ダム、50km程度ですが

帰りが面倒になり神社に忍び込み一泊、翌早朝からまた釣り、と放浪癖全開

その頃は自転車本体には全く興味がなかったので詳しくはないのですが

蝶ネジのようなもので車輪が固定されていたので結構な自転車だったのかもしれません



最近、体調不良で自転車に乗れない日が続き「ロングライドしたいな~」と考えているときにこんなコースを見つけてしまったんです

2011年2月6日に開催されたコース、BRM206宇都宮200km

今年中に同じコースを走ってみようと思ってます
制限時間:13時間30分(8:00 - 21:30)
コース : 牛久 - 筑西 - 宇都宮 - 真岡 - 牛久

明るい時間の走行を多くするために出発時間は早めになると思います


そして、AJ宇都宮のサイトを拝見するうちにブルベへの興味が加速するのです

コマ図を見ながらPCを通過しゴールを目指すのですがこれがウォークラリー好きな私の心をガッシリと掴んでます

早速AJ会員になって2012年はブルベ元年といきたいところですが、そうは問屋が卸しません

家庭の事情、仕事の都合、その他にも装備と体力の不足・・・・・・

自転車に関わることは給料以外で実現しなければならないのが一番の難関かな~

現状のままではエントリーしても未出走ばかりになってしまう


もちろんスポット参加は考えていますが色々と整理しなければならないことがあるのでまずは準備!

2012年はじっくりとブルベ準備をします。

大切なことなのでもう一度 “2012年をブルベ準備期間とする!”

ああ~早々と来年の抱負みたいなことを宣言しちゃってますけど


準備といってもブルベのコースを走り、装備の充実と体力的な自信を付けるだけなんですけどね~

何があってもゴールできるような根性も叩き込まなきゃ

あ、あと途中棄権を判断するための基準というか経験というか、そんなことも必要ですね


こうなると ヘロヘロになっても助けてくれそうなクロモリロード が欲しくなっちゃうんだよな~