・車のことを考えてみた

現在所有の自家用車は今後現れることのない分野の車両です

それ程大柄な車体ではないけどかなりの重量、しかも高重心

設計もデザインも古くて燃料を沢山食らう

分かり易く言うと今の世に合っていない車なのです。


乗車すると安心感があり、長距離でも疲れないうえに今までにない所有感を得られるんです(私だけかもしれませんが)

釣りやキャンプに出かけたり

九州遠征、北海道と四国以外は走りました。

メンテナンスも楽しみの一つになっているのでエンジンや補機類は快調そのもの、下回りだってほとんど錆はありません

私だけではなく家族みんなのお気に入りの車なのです。




でもね、自転車に乗るようになって自家用車の稼働率が激減していることは確かなんですよね

好きな車なんですが、今の生活に必要かと言われればそんなこともないし

自転車に乗るようになってからは生活をシンプルにしたいと思うことが多くなりました

改めて数ヶ月の生活を振り返って必要最低限な条件を満たす車、

これからの生活は自転車中心だろうし、車で遠征しての自転車ライド、キャンプや釣りもたまに行くかな?

そんなことを考えながら導き出された車が 軽トラ!

ちょっとシンプルすぎる気もしますけどネ

人間って人生半ばを過ぎるとシンプルな方向へ向かうものなのでしょうか?


そういえば昔、同じ車に乗っている方々が「この車に乗ると欲しい車が無くなる」という話をしていましたが

本当でした

さすがに軽トラが選択肢に入ってくるとは思いませんでしたが

購入意欲を刺激される車にもめぐり合えませんし・・・・・・



軽トラ、さすがに家族は反対するでしょうね~




軽トラをキャンピング仕様に改装、やりがいあるな~