・ブルベ始動

------------
走行後に追記しました~

ついにブルベ始動

まずは2012年初ブルベの BRM226宇都宮200km牛久発 へ向けての練習

今回は2011年のBRM206宇都宮200km茨城発と同一ルートを走ります
コース:牛久-筑西-宇都宮-真岡-牛久
 距 離:209.5km
 時 間:13時間30分

平坦基調のコースなので距離的な練習にはなるはずです

時間と体力に余裕があればジャパンカップのコースも一周してくるつもり

チョット遅い9:30出発、帰着は確実に真っ暗な予定

走行コースはこちら

では、行ってまいります!
さ~ いよいよスタートです

スタート地点の ひたち野みずべ公園を出発(9:50)
出発してしばらく進んだ地点(約7km)で方向音痴の本領を発揮します edge500に道案内してもらってたのですが、この辺りで動作が怪しくなり 画面止まってました。 もちろん曲らなければならないところを直進・・・・・・ 30km走行してCOCOストア下妻加養店で一回目の休憩(11:20) 60km地点のセブンイレブン南河内本吉田店(pc1)で休憩(12:40)
ココから猛烈な向い風の始まり 頑張って20km/hで進むも、たまらず70km地点の ローソン壬生駅東町店で休憩 99kmで宇都宮森林公園へ到着(15:20)
pc2は少し先のサイクリングターミナルです ココから更に登るので心折れてしまいました 駐車場のペイント、ジャパンカップの地へ来たと実感
ジャパンカップのコースを走ってみたかったのですが、 無理ですもう足残ってません そういえば森林公園へ登る前にブリッツェンジャージの方3名とすれ違いました kuotaバイクであることが判ったのでしょうか? ずいぶん元気良く手を振っていただき、元気もらいました! さ~ココからは少し遠回りしますが真岡を抜けて帰路です 110km地点のセブンイレブン宇都宮上田原店でナイト走行の準備 コンビニ内で女子に笑われます「なに~あの格好」って あの~、聞こえてるんですけど・・・・・・ 黄色い反射ベストに対する笑いだと思うんですが、 良いんです笑われたって、だって本人は結構カッコイイと思ってるんですから そこから少し進むと道路わきに水車発見!
145km地点のセブンイレブン真岡田島店で休憩(18:00) ココで隣に止めた自転車の男子が迎え要請の電話してました 「コンビニまで頑張ってきたから迎えに来て」だって 迎えの車が来るまで様子見てみましたが、10分で到着 「お~い、もう少し頑張れば自転車でも帰れるじゃん」と心の中で呟いてみた 俺なんか、ひたち野うしくまで帰るんだぞ! 好きでやってんだけどね 150km地点の COCOストア真岡小林店(pc2)(18:40)
道を誤り、砂利道へ突っ込んでしまいそこで見た風景 花の栽培でしょうか?
最後の休憩は180km地点のセブンイレブンつくば作谷店 寒いってのにコカコーラとクリームパンを補給 そしてゴール!(22:00)
自宅~牛久~宇都宮~牛久~自宅 総走行距離230.27km 時間:12時間10分 無事帰宅することが出来ました 今回初めてブルベのコースを走りましたが、走り易い道を 選択しているようでとても走りやすかったですね 逆に走り易い道へ入るために細かく曲るケースがあり この辺りをしっかり押さえておけば迷走することもなさそうです ブルベコースを設定するって相当な労力だと思います edge500の電源は大丈夫(22%残) SG355Bの電池もギリギリですが大丈夫(6時間使用) 私の体力はギリギリというか限界、300kmは無理! クリスマスとお正月で体力ガタ落ちしてました。 体、自転車共に故障なし。 出来れば1月末か2月にもう一度走ってみたいな~ 実は、帰着後2時間くらいの睡眠で目覚めてしまい記事書いてます 仕事に支障でないことを祈ります