・ブルベ準備(防寒用小物追加)

前回のブルベ練習走でデビューしたウェア類があります

dhbのSkull Cap

多少でも寒さが防げれば、という気持ちで購入してみましたが
これ良いですね~

全てを覆うわけではありませんが耳を寒風から防ぐことが出来ます

そのうえ汗が出た後でも寒くならないんです

今回のロングライドでは非常に助かりました おかげで一日中被りっぱなし


そして、


AlturaのNightVision Waterproof WinterGlove

↑アウターと↓インナーに分かれます

極寒用に準備しましたが流石に冬の雨用、まるでスキーグローブです。

でもアウターとインナーに分かれていると色々と使えます


冬の雨ではもちろんアウター+インナーで使用しますが

冬の晴れた日はウインターグローブ+インナーで使用します

昼間はウインターグローブ、夜間はインナー追加でロングライドにも対応できます


現在使用中のWIZARDのウィンターグローブ

このウインターグローブは薄手なので今回のインナーと組み合わせるとゴワつかずブレーキ、変速ともに良好です

今回のブルベ練習走でも試用しましたが指先の寒さ対策、OKでした


寒さ対策は大体okとなりましたが、今回発覚したのが下腹部が汗で蒸れ蒸れってこと

ウインドブレークタイツなのでしかたないことなのかもしれませんね
オヤジの下腹部ダイエットには丁度良いってことでこのまま放置します