・ブルベ準備-頭部反射強化!(反射テープ追加)

通勤の帰路で友人に後方から見てもらうと、車のヘッドライトの照射範囲から少し外れた箇所のほうが反射テープの効果が大きいことが判明

具体的に言うと腰から上ってことです

直接ヘッドライトの光が当たる箇所よりも少し暗くなるので反射が目立つということか?


そこで、ヘルメットの反射テープを追加してみました

側面の上部と後部に反射テープを追加


意外なことに黒い反射シールも立派に反射しています

黒い部分には黒の反射テープを貼り付けたほうが日中目立たないのでグッド

早速、黒い反射テープを探さなければなりません


え、もっと光らせるのかって?

はい、これでもか! ってくらいに光らせます

異様なくらいに光ってた方が安全性upする気がするんですよね~


今後追加予定の光物はバーエンドへ装着するLEDライト、上着の右腕に装着する反射物、

アイロンで貼り付けられるものが良いんだけど、無ければ腕章を取付けます


黒い反射テープを入手したら更に反射箇所が増殖します。

ヘルメット、フレーム、ホイール、もうアホなくらいに光らせます


ちなみに使用したテープは再起反射というタイプで、入射した光をそのまま光源にはね返すものです