・雪の自転車通勤

昨晩、雪中の自転車通勤を目論んでMTBのタイヤを交換を実施

数年眠っていたチューブ使用のため一晩様子を見てましたがエアー漏れなし

晴れて?雪中自転車通勤と相成りました

6時に出発!


流石に雪が積もった車道走行は危険すぎるので歩道を走ります

雪の早朝は歩行者も自転車もいません、真っ白な雪にタイヤ痕を残しながら少々ビビリ気味に20km/hで進むこと数km




転んだ・・・・・・



雪の中にポカンと出てきたアスファルト、凍った水溜りだった

気付いた時にはアスファルトと仲良し状態

足元をすくわれるような転び方で体の右側面全体で着地、不思議と何処も痛くない

転び方は合格!

ココからは速度を落として走行することに、

特に交差点では車によって圧雪された凸凹道になるので後輪が滑らないように上手にペダルを回転させないとNG

おかげでペダリングの良い練習になりました


上り坂で立ち往生している車を横目にモサモサと道の端っこを進みます

でもほっとけないですよね~

後ろから車を押すと何とか登れたので一安心、すると後ろから来た車が同じ場所で立ち往生・・・・・・・

ほっとけないですよね~

同様な方法で助けると、更にもう一台立ち往生・・・・・・

もう、ほっときました

オレはこんなになるのがイヤで自転車で走ってきたっての!

車もそれなりの準備はしてあるので車で通勤しても良いんですが、結局立ち往生する車が出てくるので進めなくなるんですよね、それがイヤで自転車で走ってるのに・・・・・・

すみません、これ以上助けてあげられません


以後転ぶことも無く無事出社し一日の仕事をこなすことが出来ました

newアイテムの使用感もつかめたし

数年間眠っていたチューブも立派に働いてくれました

いや~、自転車に感謝です

やはり有事の際には自転車ですね

これからも宜しく!