・雨だって乗るんです(レインシューズカバー)

雪の日の通勤にデビューしたnewアイテム

レインシューズカバーです

Altura Night Vision Rase Waterproof Overshoes


雪の自転車通勤では雪で真っ白になりながらも私の足を守り通してくれました

当日はSPDシューズにレインシューズカバー+爪先カバーで出発

走り始めてしばらくは爪先に冷たさを感じますが、数km進み丘を一つ越え体が温まり始めると快適とまではいきませんが十分防寒できていることを体感できます

実際には雨で使用したわけではないのでまだ不十分、

自転車通勤であれば問題ないレベル、ロングライドでは底部分から徐々に水が浸入してきそうな予感がします

ブルベ走ってる皆さんはどんな対策をしてるんだろう?

雨のロングライドで試してみるのが一番なんだけどね~



最近このメーカーのナイトビジョンシリーズが非常に気になる存在

反射材が大きめでナイトランで威力を発揮してくれそうなんです

この反射材は 私が最近購入した反射シール と比較すると、かなり効率良く反射してくれます

今回のレインシューズカバーの場合、大き目の反射材が付いた足がクルクル動いてるわけですから、それはそれは目立つらしいです(友人談)

冬場のシューズカバーとして代用しても良いかもしれない



次に準備したい雨用品は頭関連、ヘルメットのレインカバーor頭にかぶる防水キャップ どちらにしようか考え中~