・東京ゲートブリッジをサイクリング

東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタに参加してきました

新しい道ってとても走り易い!


一緒に走行した皆さん、折り返し地点で暫し談笑


今回も懐かしい場所や行ってみたかった場所へ寄り道してしまいました

本日は報告だけ、後日追記します


----- 2/7 追記しました~ ----- 




 
====  

東京ゲートブリッジを自転車で走るチャンスは今回の一度だけ!

晴れの舞台? なので新調したウエアで出発予定のはずが寒さへの対応度が判断できなかったので慣れた自転車通勤スタイルで出発!

都内まで一人旅、新木場駅周辺での合流目指して走り始めます。

相変らずの気温ですが晴天で無風、気持ちよく走行

しかし、ボトルの飲み口付近が凍りかけてるようで給水中は「ブシュシュ」という変な音出ます



国道6号で都内へ向かうと流山市あたりがとっても走りにくいんです

白線がとんでもないところに引いてあって道路の左側にスペースが全く無いので自転車が非常に邪魔な存在になっちゃう

これじゃ狭すぎるよ~


都内突入早々に寄り道、寅さん記念館


美味しそうな匂いに釣られて柴又駅前で軽食を補給


流れるミュージックは、上からマリコ   に、似合わね~


昔近辺に住んでいたこともあり懐かしさを感じながら裏通りをノンビリ進みます

お世話になってた商店街


お世話になった寮


懐かしさを十分堪能した後は一気に新木場駅まで、のつもりが

またまた寄り道 オッス! スカイツリー


トイレ行ってくるから大人しく待っててね


この後、予想外に気温が上がり自転車通勤スタイルでは失敗だと判明

自転車通勤だと早朝と夜に走行することになりますよね~

その気温に対応したウエアだと日中は暑すぎ!

コンパクトにまとまる上着ではないので前面全開で走るハメに、久しぶりに上着をはためかせて走っちゃいました


新木場駅で合流


最近メーリングリストにも顔出してなかった(皆さん申し訳ない)ので集合が新木場駅周辺としか把握できてませんでした

KUOTAバイクの集団を発見できて良かった~




で、肝心の東京ゲートブリッジの走行は

流石に新品のアスファルトだけあって非常に走り易かったですね

高い場所からの景色も良かったですよ~

ただね、スタートしてしばらくの間は走行速度がね 爽快感ゼロなわけ どれだけゆっくり走れるかっていう競技みたいな速度なの

2000人が走行するので速度出すつもりは全然無いけど車間が詰まってるので景色をキョロキョロ見る余裕はあまりない

後半はばらけてきたので景色を見ながらノンビリ走ることが出来ました


インターマックスのブースでは今中さんからサイン入りのキャップを頂戴しました


今中さんって実際に会ってみるといつもニコニコしてて良い人なんだろうな~って感じ


なんとジャンケンで勝ってキャップを頂いてしまった

久しぶりに参加して美味しいとこ取りで申し訳ない

さて、楽しい時間はココまで、帰路は茨城県まで一人旅です

遠回りして帰る予定を変更してショートカットの帰路を選択

しかし選んだルートは片側一車線の狭い道、おまけに大渋滞・・・・・・道の選択を完璧に誤りました

車の渋滞に付き合うことになってしまいヘトヘトに疲れて帰着

今回の走行ルートはこんな感じ




久々に100kmオーバーを走ったわけですが、自分のペースから外れるとダメですね、もっと走っておかないとブルベでかなり辛い思いをしそうです。

次回はBRM226牛久発に向けてブルベのルートを試走してみるつもりです


Dst:122.68km
Ave:21.0km/h
Max:45.5km/h
Odo:4832.4km