・ブルベ準備-ショップお勧めを素直に購入(ボトルケージ)

ロングライドも後半になるとボトルの抜き差しが非常に面倒になります

使い易いボトルケージを求めて、最近お気に入りのショップへ寄り道

「機能優先でとにかく使い易いもの」という相談に店員さんが進めてくれたのがこのケージ

エリートのカスタムレース

自転車に装着してボトルを抜き差しすると、なんだか固いぞ

ところが実際に自転車に乗って使用してみると素直にボトルの抜き差しができる!

上方(ボトルケージが開く方向)に引き抜くと良いってことが分かったぞ


さらに、お勧めのボトルがあるらしい(現在品切れ状態)
「このボトルの良いとこは疲れているときに気付きますよ~」の台詞に乗せられて予約してきました

ボトルも材質の柔らかさ、飲み口開閉の硬さ、出る量や勢い等色々ありますからね

お気に入りになると良いのですが




さてさて、ブルベの準備品も徐々に揃ってきました

残すは

・巨大なサドルバッグ
・雨用のヘルメットカバー(または防水キャップ)
・コマ図ケース(第一試作品は大失敗)
ドロップエンドライト
・フロントバッグ
・反射ベスト2号(ブルべ用)の作成
・エマージェンシーバッグ

これらを揃えて実際の装備で試走してみようと思ってます

試走することでブルべ当日は精神的な余裕ができるはず、たぶん・・・・・・