・初ブルベ完走

今回の初ブルベ(BRM226宇都宮200km牛久発)、無事完走できました

今更ですがなぜブルベ参加に至ったのか振り返ってみました

まず、KUOTAライダーの皆さんに出会いブルベの存在を知る

そして湘南までの往復250kmを走破し「ブルベもいけちゃうかも」と思い始めたってとこでしょうか


最近はブルベの練習走を行いながらブルベ用の装備をそろえてました

そして本日ついに初ブルベ、距離が一番短い200kmですが無事に完走!


ちょっとした手違いで単独参加のような形になってしまったので、徹底的に単独走をしてみようかという気になってしまい

集団になるたびにペースを変更し単独になってみました

試走済みなのでミスコースの問題もないしネ

ただ、黙々と走ることになってしまい写真や寄り道少ないです

最初の寄り道、香取神宮

ココから少し先がPC1なのですが、多分トイレは混むだろうと予想して手前の香取神宮でトイレを済ませます

PC1

PC1に設定されているコンビニの店員さんは自転車が沢山来ること知ってました 「必ずレシートを渡してくれ」と指示されたそうです

「何処まで走るの?」と質問されたので「行き先は答え辛いけど距離は200kmです」と答えるとかなり驚いてましたよ~


ロンリーライダーはこんなところで休憩するのです

ここ、ミスコースしそうなポイントなんです

どうせ休憩するならミスコースし易い場所で休憩して、通過するライダーへの道標になればと(余計なことかな?)

PC2は有人でやっとブルベカードらしくなりました

辛い坂を登るとハニワが

この辺りは細かいアップダウンが続き、足に相当なダメージが・・・・・・


一気にとんでゴール地点の駅の反対側

イルミネーションが見えたので思わず寄り道、ミスコースではないですよ

ゴール地点のトイレ

入ってビックリ!

どうすりゃ良いの?な状態

「正面の植物や壁に跳んじゃうじゃ~ん」と思い中央の氷にそっと 放尿させていただきました

ところがガラス張りになっていて全然問題なかったんですよね





無事完走できましたが失敗もあるんです

それは朝のブリーフィングから始まります、皆さん反射ベストや反射タスキを着用してます。

そんな中で私一人が釣り用のベスト! (詳細は後ほど)

あ、間違えたわけでも狙ったわけでもないですよ

反射ベルトを縫い付けてブルベ対応にはなっていますが明らかに場違い!

ヘルメットを取ったらまんま釣り人ですから



スタート直後にも失敗は発生します

自宅出発後クリートカバーを忘れていることに気付き自宅に引き返しました

自走不可になった場合結構な距離を歩くかもしれませんからね、一応携帯しておいた方が良いかな?と思って

そのクリートカバーを落としました・・・・・・

落とさないようにシューズに取付けられるものを選んだのに、面倒でサドルバッグにぶら下げたのがいけませんでした


そして最大の失敗というか最大の反省点、ブルベ試走はやらないほうが良い

ブルベ当日の楽しみが一つ減ります、

ミスコースしないようにコマ図を見ながら走行することもブルベの楽しみなんですね

次回から試走しないことを誓います


皆さんのブルベ走行に役立つ情報なんてありませんが、色々準備したり思いを巡らせる事もブルベの楽しみです

自分流のブルベ走が出来ると良いですね(交通ルールは自分流NGですよ




Dst:201.08km
Ave:25.3km/h
Max:50.8km/h
Tim:7:56:00
Odo:5051.8km