・ブルベで使用した小物達の感想

今回は初ブルベを共にした小物達、次回のロングライドへ向けて改良が必要なものと予想以上に活躍したものをピックアップ


まずはハンドル周り
現状の状態でも十分機能しますがedge500の操作と着脱がチョットやり辛い、サイコンホルダーのバーを少し長くしてもう少し余裕あるレイアウトに変更出来ればハンドルのフラット部も使用できるのでヘトヘトな状態の登りで助かりそう


①ハンドルバッグ
補給食入れに使用、羊羹8本とスニッカーズ(小)5個
後半はゴミ箱で大活躍
便利だけどハンドル取付だとedge500に接近しすぎる
サイコンホルダーのバーを長くして移設を検討中


②マップホルダー
機能は満足、ストッパーを操作して前方へスライドさせ抜き取るがサイドにスライドできるようように改良予定
コマ図の大きさもギリギリOK、夜でも確認できた


ドロップエンドライト
今後の必需品、ワンプッシュで点灯というところがグッド!
小さなスイッチなのにウインターグローブでもミスなく操作できるうえクリック音が心地良い




次はヘルメット装着のヘッドライト
¥580なのに素敵に使える
夜間のパンク修理にも使える明るさなのに広範囲を照らす(光飛んでる?)のでハンドル周りを適度な照度で照らすことができる
一応防水のようだが構造が華奢なので壊れそう、予備を買っておこう


補給食の一つアミノバイタルスーパースポーツ
今回補給食に使用してみたところブルベ後日に筋肉痛なし、筋肉の張りは残ってるけど3週間ぶりのロングライドで筋肉痛無しって事はやっぱり良いんだと思う
出発前、15時頃、最後の休憩時のタイミングで使用してみた
これ定番化しそう

補給食は今後少なめにする予定、今回もお持ち帰りした補給食がありました 無人PCでのお買い物にも困ってしまうしね

ただし、大好きなスニッカーズだけは外せない
寒い時期はスニッカーズを必ず携帯するんです、幸せ~な時間を過ごせます
あ、夏場はダメですよポケットに入れておくとえらいことになりますから


フィッシングベスト
軽量物収納には威力を発揮するけど携帯電話程度のものを前面のポケットに入れると垂れ下がりペダリングの邪魔になります
前面への収納品は
ティッシュ、ウエットティシュ、ハンカチ、ブルベカード、コマ図、緊急連絡先カード、
背中部分の収容量はかなり大きく、今回収納したものは
オダックス埼玉のベスト、ネックウォーマー、携帯電話、保険証、クレジットカード、財布類の防水バッグ
雨が心配なときはレインウエアも追加で収納できます
しかし雨天使用には適していないかも、出来ればもう少し明るい色合いが欲しいところですね


初ブルベの準備品で紹介できてないものがまだあります

次回は記事に出来るかな?