・newボトル(CAMELBAK PODIUM)

「ヘロヘロに疲れているときに良さが判るはずです」という台詞で購入に至ったボトル、本日受け取ってきました

CAMELBAK PODIUM

飲み口のJetValveは十字の切れ込みで止水しています

空状態でボトルを押すと「ポフッ」と空気が出てくる

こんな感じで飲み物が出てきたら飲み辛そうだぞ、と思いつつ帰路で使用してみたところ心配無用でした

吸ってチビッと飲むも良し、押して一口飲むも良し

もちろん吸いながら押して多めに飲むも良し

いやな臭いもなし

自転車通勤で使用するにはチョット大きいので こいつはロングライド用になりそうです



使用してみて気がかりなことも、ボトルのクビレが少ないので落としそうになる事がありました

慣れてしまえば問題ないレベルだと思うけど雨の日は注意かな

このボトルの売りである飲み口も心配、飲み口が開きっぱなしの状態なので埃などが侵入しそう、しばらく通勤で使用して様子を見ることにします


お値段が一番の問題かもしれませんね~

価格相応の働きを見せてくれる事を期待してCAMELBAK PODIUM導入です