・春といえば

春の花代表といえば桜と菜の花(個人的には片栗の花も結構楽しみ)

「春の花はもっと沢山あるよ」という意見が出そうですが、今回は桜と菜の花って事で、

いつの日か桜と菜の花と青空、そこにプラス電車か自転車の写真なんか撮ってみたいですね~

通勤ではこんな場所を通るんです

菜の花の向こうは霞ヶ浦でヨットが浮いてたんだけど携帯のカメラでは判別不可・・・・・・・

これくらいだと空がより青くなるんだけど葉の緑が混じっちゃう

そうそう、菜の花もこれだけまとまると匂いキツイですね

菜の花の香り、を通り越して菜の花の匂いになってしまいます

いやいやそれさえ通り越して臭い!


10mほど離れた場所では本格的なカメラで女子が写真撮ってました

本格的なカメラを構えている女子を良く見かけるですが、もしやブームなの?