・ロードバイクで自転車通勤

3連休もお仕事頑張っています

しかも栃木のお客様まで連日通いです

あまりの陽気に誘われてロードバイクで通勤、せっかく乗るのだから格好もレーパン&ジャージのピッチリスタイルで出発!


久しぶりに乗るロードバイクは効率よく進む事を実感させてくれます

カッチリと固定されるビンディングペダルとシューズ

カチッと決まるシフト、スタート、加速、巡航、止まる、曲る、全部きっもち良~い

いつもの調子で走ると簡単に40kmオーバーで走れる

MTBでは20km/h程度で上る坂も30km/hオーバーで駆け抜けます

風きり音だって全然違う、そうそうこれこれ、これなんです!

約一ヶ月ぶりに乗ったロードバイク楽しすぎる

調子に乗って走ったからか、いつものMTBでの通勤が効いているのかあっさりとアベレージスピードを更新



そういえば自転車置き場作成の許可が会社から出たんです、

雨風しのげる物が出来たらロードバイクでの通勤も問題なしになりそう

さて、どんな自転車置き場にしようかな?