・車vs自転車

本日の車vs自転車の対決、自転車は私・・・・・・

自転車通勤の帰路で事故っちゃいました

交差点を直進中にショートカット気味に右折してきた車とほぼ正面衝突

右折車が存在するときはスピード落として交差点に侵入するのですが さすがに突っ込んでこられるとどうしようもありません

自転車は跳ね飛ばされ 私はボンネットに肩からぶつかり運転席横の路上へ背中から落下

身体的な負傷は今のところ肩と指の打撲のみ

ウエア、ヘルメット、自転車、オール無傷!


以外だったのは私の行動でした

「大丈夫ですか?」と言う車の運転手に向かって

すっくと立ち上がり「大丈夫なわけないだろ! 顔みせろ! 顔覚えたからな!」と叫んだ気がします

このときは救急車に乗ることになると思っていたので運転者の顔をしっかりと覚えておこうと思ったんでしょうね

事故を目撃した方も「大丈夫ではないと思いますよ」と助言してくれたのですが、今のところ大丈夫です

とりあえず警察も呼んで処理してもらったので今後もめることはないと思います。


今回の事故、ボンネットのある乗用車だったので軽症ですんだのだと思います

トラックや1BOXタイプの車だったら・・・・・・

自転車と一緒に跳ね飛ばされるはずなので間違いなく救急車に乗ってたでしょう





皆さんも事故にはくれぐれもご注意ください