・義足のライダー

オリンピック真っ只中で寝不足気味な毎日が続いています

オリンピックといえば他にもパラリンピックというものもありますよね

世の中にはハンデを乗り越えて生活はもとよりスポーツを楽しむ方々がいるのです

本日の自転車通勤の帰路でそんな方に出会いました

前日よりも気温が下がり少し負荷を掛けた走行をしても涼しくて気持ち良い

最近交通事故を起こしてしまった交差点を過ぎた辺りで後方から距離を詰めてくるロードバイクを確認

微妙に速度を落として先行していただくと 追い越し際に左手で軽く挨拶してくれます

後方から拝見して両足共に義足であることが判りました

すごいです! 今の自分が両足を失ったら・・・・・・

多分、自転車諦めていると思います

義足で自転車に乗る、そんな姿を拝見して私の心のポジティブ度がupしたことは間違いありません

存在だけで人の心をポジティブにする事が出来るってすごいと思います

私もいつの日にか人の心をポジティブに出来る存在になりたいな~




そして、失礼な事かもしれませんが私の頭の中はペダルとクリートの構造に興味津々、一体どうなっているんだろう? キャッチとリリースの方法も違うんだろうか?