・ウォークラリー

去年参加できなかったウォークラリー、今年は参加してきました!

ミュージアムパーク茨城県自然博物館が開催する

茨城の自然再発見!第14回ネイチャーウォークラリー

私一人ででも参加したいイベントです


申し込み時には乗り気ではなかった次男坊なのに現地意に到着すると

「やっほ~い!」と叫びながら駆け出します

今年も6kmの距離に参加してみたけど、笑顔で会話も弾み楽しく過ごせました

しかし私達のペースでは入賞は難しそう・・・・・・

今後も入賞は無理そうです、今回はゴール時点で後ろから5番目、

原因は見学や寄り道が多いことと、休憩が長いためです

楽しく感じるペースで歩くとどうしても制限時間ギリギリになります

一日を楽しく過ごすことが出来るのでOKなんでけどね


使用したコマ図

あ~、コマ図見るとブルベ走りたくなるじゃないか!

来年はブルベ元年の予定なので体回復させなきゃ~いけません!


そうそう、ウォークラリーって

コマ図の解読、チェックポイントでの課題解決をグループで相談したり、作業を行うことでメンバー相互のコミュニケーションがスムーズに取れるようする。

これがウォークラリーのねらいのひとつだそうです。


さてさて、次男坊は来年も付き合ってくれるかな~?