・焼きそば400食

ずいぶんご無沙汰しております

約一ヶ月間更新していないにもかかわらず日々のアクセス数に変化が現れないので、日々気にかけて覗いてくれている方がいるのだな~と実感、そして感謝しております

最近の私は、日課になっていた自転車通勤は0!

自転車に乗らず何をやっているのかと言いますと、またしても車弄りにご執心してしまってます

ま、内装関連は80%完成して年末へ向けて電装系をボチボチ進めていきます



で、タイトルの「焼きそば400食」に戻りますが

次男坊の通う小学校でバザーなるのものがありまして、焼きそば販売のお手伝いに行ってきました

販売予定数がなんと400食! 

さすがに400食となると土曜に仕込んで、日曜に調理して販売となるわけで

勿論私も仕込からお手伝いすることに・・・・・・

久しぶりにmyエプロンを装着し頭にバンダナを巻き学校の家庭科室(だったかな?)で女子に囲まれての作業

沢山の女子の中に男子は一人、私だけなんです

女子といっても皆さん主婦なんですけどね

いや~、それにしても主婦の方々は良くお口が動きます

でもね、手も良く動いてるんですよね~

キャベツをタンタンタンって切りながらもずっと会話してますからね
あれだけ手を動かしながらお喋りが出来るって正直「すごいな~」って関心です

ただし、話の内容が私の聴覚では理解困難・・・・・・

沢山の女子がいろんな所でいろんな会話をしている中では不明な高周波が私の周りを飛び回ってる

平日正午近くのファミレスというか女子高の休憩時間というか、とにかくそんな状態です

オオカミの群れのど真中に間違えて躍り出てしまった子羊のような心境で週末を過ごしてしまいました

とはいえ事前準備の甲斐あって数時間で400食を完売できたし、女子に囲まれて過ごす日があっても良いかなと思ってたりして

新たな出会いとかもありませんけどね

肝心の次男坊は発熱のため、お父さんの奮闘ぶりを見せることが出来なかったのは非常に残念ですが・・・・・・

あ、奮闘ぶりは腕毛が燃えつきるほどって言うと判りますかね~(判んないか~


そろそろ自転車通勤を再開して来年のブルベへ向け準備しなきゃいけませんね~