・持久走練

誰もが経験する持久走大会、苦しかった思い出として心に残っている方も多いのではないでしょうか?

私自身、小学生の頃は虚弱体質だったため苦しい嫌な思いでしかありません

その反面、中学生になってからはサッカーに明け暮れていたこともあり体力増強!

持久走大会は苦しいながらも結果が残せる楽しいイベントになりました


我が家の次男坊もどうやら持久走が苦手な様子なので、少しでも自信が付けばと思いチョイと練習走してきました

走り初めはお喋りするほどの余裕がありますが折り返し地点付近では「疲れたから休もうよ~」と泣き言が入ります。

しかし、ここで休んでしまっては練習になりませんので休憩は許しません!

そのまま走り続けて約2kmで終了

どうやら次男坊は日頃から走り慣れていないためペース配分がわからず、速くなったり遅くなったりを繰り返して走ってました

今回の練習走でペース配分のことが少しでも分かってくれたのなら良いのですけどね~




そして練習後の帰路はお楽しみの時間、せっかく河川敷まできたので食材を探しながら帰ります

30分ほどで入手できた食材達、既に調理済みですが・・・・・・

くるみ、のびる、バッタ(イナゴとトノサマバッタ

はい、とうとうバッタに手を出してしまいました

お味の方は、良く言えば小エビの殻を食べてるような・・・・・・

あくまでも良く言えばですよ~
  



さて、持久走大会まではあと2週間 天気が良ければ来週も練習へ出かける予定です