・ブルベ準備-見栄え無視なのです(フロントバッグ+マップホルダー)

長距離の自転車走行のことを考えるとハンドル周りにも収納が欲しくなります

ブルベ走行時のハンドル周りはこんな感じ、
(昨年のBRM226宇都宮200km牛久発)

実際に走行してみるともう少し容量が大きいフロントバッグが欲しくなりました

あとはマップホルダーをもう少し大きくしてキューシートやコマ図を見やすくしたい

ただし、本格的なフロントバッグを取付けると新たにライトの設置位置の問題が発生します



そこで、暫定的にこんなもの作ってみました


A5サイズの書類入れとバインダーを合体させて

ステンレスパイプでバーと接続

見栄え無視の出来ですが これならサイコンとライトの位置を変更することなく収容をチョット増やすことができます

薄いのでサイドから見ると目立たずgood、

上から見るとなんじゃこりゃ~! な状態

ま、これだけでかけりゃ間違いなく見やすいでしょ



問題はステンレスパイプとバーの接続部、取付時は問題なさそうでしたが走行すると振動が加わるんですよね~

なんだか失敗の予感がしています

実際に自転車通勤で使用してみて使い勝手と強度を確認することにします