・ベル新調

MTBではベルの大きさなんて気にならないのにロードバイクのベルはできるだけ小さくて目立たないものを選んでしまいます

今日は オーギのこだまベル から バズーカのミニベル へ更新

オーギ こだまベル(OH-2100)

バズーカ ミニベル 

ミニベル本体

今回はワイヤーに挟んで取付けましたが、レバーフードに挟んで取付けることもできます

他にもいろんな場所に取付け出来そうなベルです

取付方法はベルをクルクル回転させて挟むだけ

カラーはゴールドしかないのがチョット残念!

ブラックだとさらに目立たないのにな~

音は「チョイィ~ン」と余韻のある音、こだまベルと比べるとより余韻が長い気がします

ベルの指で弾く部分は好みの位置に回転はできませんが、分解することで180度反転させることは可能

気がかりな点は 落っこちちゃうんじゃないかな~ ってことですね

落下させてしまったときは改めて報告いたします