・ブルベ準備-ハンドル周り変更(フロントバッグ&マップホルダー)

自作のマップホルダー&フロントバッグ が あまりにも酷い出来 だったので結局市販のフロントバッグになりました

WOHOのドラムバッグ

フロントバッグ兼サドルバッグという代物

これでハンドル周りに収納ができました

でも走行中の収納物出し入れは難しいですね

そして予想通りライトの設置場所に困ります。サイコンもセンターから追いやられてしまいました



そんなことよりブラケット間に突き刺さってる金属の棒が気になる?

はい、この棒に自作のマップホルダー取付けました

なんとも不安定感がひしひしと伝わってくる取付け方法に見えますが

少し横方向にスライドさせることでクルリと回転しフロントバッグへアクセス可能になるんです

走行中は無理でも停車時に出し入れできるレベルにはなりました

おまけに軽量です(こんなに沢山の物を取付けておいて今更ですが・・・・・・)

もう完全にロードバイクのシンプルなカッチョ良さを捨ててます

今後、600km完走に向けてライト強化や泥除け設置が必要なので

ロードバイクの良いところが全て台無しになることでしょう

「どんなに不格好でも完走した者こそが最高にカッチョイイ!」と自分に言い聞かせつつブルベの準備は進むのです