・ディスクブレーキ良いじゃない?

昨日、ショップでこの自転車を拝見しました

Fuji feather-cx+

ホリゾンタルなクロモリフレームのシクロクロス

そしてディスクブレーキ

現物は画像の何倍もカッコ良く感じる!

ロード用のタイヤに替えて泥よけ付けてブルベ走りたいな~

ショップの前で30分くらい考えちゃった

重量は11kg強、お値段は10万以下だそうで

普通のフェザーよりシートステイが太く感じたので専用フレームかも

ディスクブレーキってことはリム自体は軽量にできるので結構走れると思うんですよね~



今はディスクブレーキ装着のロードバイクって高価な部類の車体しかないけど

数年するとミドルグレード付近でもディスクブレーキ装着になるのかな?

軽量リムの効果を体感したいな~




今触手が動くのはクロモリロードフレーム+ディスクブレーキ+カーボンフォーク

う~ん誰も欲しくないだろうから無理だな