・ブルベ準備-被り物に被せる(ヘルメットキャップ)

雨天の自転車ではレインキャップを使用してました

そう、過去形なのです

浸水と蒸れで頭びしょ濡れになるし 夜の雨では自慢の透明バイザーが逆に仇になってしまうし ほとんど使用しなくなりました

さすがに前方からの光で路面状況が確認できないとなると危険すぎる

雨のナイトブルベ、どうしよう・・・・・・
(雨のナイトでも走る気満々、でも完走の可否は別問題)

 



そして今日もフラフラといつものショップへ寄り道

店員さんが紹介してくれた物はウィザードのレインヘルメットキャップ 

藁にも縋る思いで入手してみたものの、パッケージから出してみると

で、でかくない?

そりゃそうだ、頭にヘルメット被ってその上からさらに被せるんだもん、でかくて当然

降雨が予想されるブルベではヘルメットにバイザー付けて

雨が降ってきたらヘルメットキャップ登場!

でかくて黄色くて間違いなく目立つ!

でもアヒルみたい

可愛い目をペイントしたら雨のブルベでも皆が笑顔になれるかな?






いけね、今までのヘルメットライト使えないや 新調しなきゃ