・ブルベの反省

200kmを無事完走しましたが反省点がいくつか


1.ウェアの選択ミス
このウエアの選択ミスは度々やってます
基準が自転車通勤なのでどうしても早朝と夜の気温に対応したウエアになってしまい日中は暑いという結果に

当日のウエアは
・半袖インナー
・長袖ジャージ(裏起毛)
・ウインドブレークジャケット
・裏起毛タイツ

ウインドブレークジャケットは余計でした
ブリーフィング時に浴びた太陽の光ですでに暑さを感じるほど、
半袖ジャージ+レーパン+アームウォーマーの方もいらっしゃいましたので完璧に選択ミスです
ウインドブレークジャケットを脱げば良いのですが収納場所がないのでファスナー全開で走り切ってしまいました。
たぶん他の参加者からは「こいつ暑そうだな~」と思われていたはずです
今考えてみれば 丸めてサドルの下にガムテープで固定してもよかったな~と思えます
ブルベ以外の自走区間は快適でしたけどね




2、ペース配分
平均速度:24.8km/h
走行時間:8:10:08

なのに


認定時間:10:37


どれだけ休憩してるんだか・・・・・・
休憩無しは無理ですが、無駄な寄り道が多すぎました
疲れてくると休憩する理由をいろいろ考えちゃうんです

PC3までは平均速度が25.3km/hだったので悪くないペースで走れているんですよね
次はもう少しペース落として寄り道を減らして、制限時間ギリギリで走ってみようかなって思ってます



3、予備電源の設置場所
当日は雨の心配がなかったのでマップホルダーの裏側に固定してみたところ、その影響でマップホルダーが上下してしまいました

トップチューブバッグが最良の収納場所だとわかっているのですが、足に擦れることがあるので見送っています

現在フレームへの固定方法を検討中です




さて、次回参加はBRM511宇都宮300km牛久発

初の300kmなのに夜通し走ることになります しかも雨だったら・・・・・・

今からビビッてます