・BRM出走者リストに名前が無い!

次のブルベはBRM511宇都宮300km牛久発

出走者リストがアップされていたので一応確認してみました

知り合いはいるのかな~程度に眺めていたら 肝心の私の名前が無い!







あ、ありました

宇都宮発の出走者リストに・・・・・・

履歴を確認すると間違えて宇都宮発へエントリーしてました

はい、私が間違えて自ら望んでエントリーしたのです

BRM511宇都宮300kmは宇都宮発と牛久発が同一日、同一コース、別地点、別時刻スタートの2本立てなのです

スポーツエントリーで申し込み時にも間違えたら大変、と自覚していたはずなのに

見事にエントリーミス!

深夜にエントリーしたこと、お酒が入っていたこと 理由はそんなところ


AJ宇都宮さんが自宅近辺からのスタートを設定してくれたのに、わざわざ宇都宮スタートを選んでしまうあたり、私らしいというか・・・・・・呆れてます・・・・・・



牛久発の場合、14時スタートだからタップリ睡眠をとって夜通しの走行に備えることができる上に、最後の100km(宇都宮~牛久)は平坦基調、ペダル回してさえいればゴールできるはずなので300kmを走りきる自信につながる予定だったのに~

宇都宮発は6時にスタートして100kmで自宅近辺を通過します、さらにここから厳しいルートに突入するけど走り続けられるのか? 心が折れてしまいそうな予感

中盤~終盤の上り下りをなんとかクリアしてもゴールは深夜になると思う

一眠りして自宅へ向かうと到着は牛久発のゴール時間と対して変わらない時間になりそう




いやいや、嘆いてばかりはいられません

これは楽な方へ流されがちな私への 試練 プレゼント

ブルベの神様が丸大ハンバーグのCMに出てくる巨人のごとく「大きくなれよ~」と言いながら送ってくれた素敵なプレゼントなのです

前回の牛久発のブルベでは福島県から参加した方もいらっしゃったのに

牛久から宇都宮なんて近い近い、自転車で走れる距離を車で移動するのだから楽チン、何の問題もないですよ

エントリーしたのは自分なのです、初の300km完走目指して準備に取り掛かります

早速ですが、明日は折れない心を育てるために

予告通り、ブルベ装備で200km(BRM810千葉200kmのコース)走ってきまっす!