・BRM511宇都宮300km(その2)

PC2ではノンビリしてしまったので出発は11:00近かったはず

さー! 道祖神峠へ向けて出発だ!

と意気込んで走り始めたものの後方に人の気配、調子良くなってきたのでペース上げてみたところ喘息気味に・・・・・・

信号待ちで「お先にどうぞ」と譲ると雑誌で拝見したことのある方達でした

少し離れてしばし追従、走行ペースの参考にさせて頂きました

途中で後輩がお仕事中の現場へ寄り道、正午ぴったりだったのですぐに後輩と合流

といっても仕事の話はしませんでしたけどね

その後 朝日トンネルを初通過

トンネル入り口で車道を進むか歩道へエスケープするか一瞬考えるもそのまま車道へ

いやいや怖いっすこのトンネル、車が反対車線にはみ出ることが出来ないのでトラックから追い越されるときなんか全身硬直

もう通りたくない・・・・・・

トンネル抜けてしばし走るとセイコーマート出現、「お昼にボンゴレ食べたいな~」と思い立ちよると売り切れ

もうひとつ先のセイコーマートまで走ってボンゴレゲット!

今考えると何故このときボンゴレに拘ってしまったのか全くもって不明・・・・・・

ボンゴレ食べた後ウィダーインゼリーを流し込み道祖神峠へ

あれ? PC2でもオニギリ食べて、いざ道祖神峠!  て感じだった気が

道祖神峠は端からインナーロー、のはずがチェーンは25tのスプロケを通り越して空回り~

もう頑張る気ゼロ、ノロノロと上ってお楽しみの下りですっ飛ばします

んが、またまた喘息気味に

息を整えてから下りはじめないとだめみたい、なんて不自由な体なんだ

ここからちょっとした上り下りをこなしてPC3(160.8km地点のセブンイレブン笠間才木店)14:05着

下りヘアピンで転びそうになった以外は黙々と走り続けてPC4(204.3km地点のデイリーヤマザキ日立みなと店)に16:29着

PC4で夜間に備えて靴下以外を取り替えてレインウエアの下を追加

そしていよいよ雨の夜が始まります

PC5までで覚えていること、カエルの鳴き声と路上を跳ね回るカエル

もう本当にカエルだらけ

ほぼ一人旅状態でしたが前方に二名の姿を確認

下りで合流しようとすると急に停止します どうやら私の前照灯を車と勘違いして避けてくれたそうで

よく見るとその方たちの前照灯は心許無いので一緒に下りPC5(259km地点のローソン烏山旭一丁目店)へ20:49着

この先コマ図を見ることさえ面倒になってedge500に道案内してもらうことにしました

で、早速ミスコース edge500は正確に道案内して右折マークまで出してくれているのに神長交差点を直進、数キロ先で気づき(しかも上り)ここはどこ?状態に

あとは無心にペダルを回し続けた記憶だけ

最後は度々一緒になった方と合流して最後の鶴カントリーの坂を上りゴール

認定時間はジャスト18時間 こちらでも18時間と予想しているので 自分の力量でどれくらいの時間が必要か判ってきたということかな

雨のブルベでも走りきる自信が持てました


AJ宇都宮スタッフの皆さん長時間のサポート、本当にありがとうございます

声をかけていただいた参加者の皆さん元気いただきました!

参加者の皆さん、始終ゲホゲホと咳しながら走っていたのは私ですお騒がせしました


次は400kmで夜通し走行を体験せねばなりませぬ



今回の概要



Dst:309.18km
Ave:22.5km/h
Max:52.9km/h
Tim:13:46:17
Odo:6631.2km