・キズ防止テープ

自転車のフレームにキズ防止テープって貼りますよね

アウターが接触する部分、チェーンがぶつかるチェーンステイ、またはフレームに何がしかを取付ける場合、目立たない透明なテープを貼ってキズ防止を施す

多分皆さんやってると思います


私、沢山貼り付けてます

ブルベ走行中はいろんなものをいろんなところに取り付けるのでキズ防止のテープが徐々に増えてしまいました

ブルベ装備のためのキズ防止テープが通常時でもフレームに貼り付けられたまま、目立たない物なので問題はないのですが

気になって剥がしちゃいました


アウターとの接触部分やチェーンステイ、サイコンのセンサー取付部など恒久的な部分には目立たないようにきれいにキズ防止テープを貼り付けたまま

でも一時的に取付ける箇所には、もうこれで良いや!

養生テープ

ブルベの装備を取り外す時に一緒に剥がしてしまいます


カッコ悪い?

はい、カッコ悪さ全開でいかにもとりあえずって感じ

でも誰も見ないでしょ